すっぽん小町で綺麗と若々しさを手に入れました

私が年齢よりも若く、いきいきとして見られる様になれたのは、親友とすっぽん小町のお陰です。

 

少し前の私は、何をするのも疲れてしまいがちで、すっぴんで鏡の中を覗き込むと、もう私も年なのかと諦めていました。

 

確かに40代という年齢で、アラヒフ世代を間近に控える身としては、当然といえば当然なのかも知れないと、自分に言い聞かせていたのです。

 

しかし、心の何処かで諦めたくないという気持ちがひしめいていて、納得出来ないという自分もいたのは間違いありません。

 

その原因は親友で、同年齢の女性とは思えない程綺麗なのです。

 

一緒にデパートに出掛けた時でも、近所のスーパーに買い物に行った時でも、誰も彼もが親友の若々しさを褒めるのですが、皆、大人でしたので体の良い、リップサービスに過ぎないと考えていました。

 

しかし、ある日我が家に遊びに来た時に、決定的な事件が起きます。

 

それは、件の親友がウチに遊びに来た時の事です。

 

その日は日曜日で、夫もウチの子供達も一緒に歓談していました。

 

そして、記念写真を撮る事になり、夫が自慢の一眼レフカメラで撮影をして、その画像をパソコンの画面に写し出しました。

 

すると子供達は親友を、綺麗だとかモデルさんみたいと褒め称え、そしてママとは全然違うと言い放ったのです。

 

 

まだ幼稚園に通っている年代の子供達に、いわゆる大人の会話等出来る筈もありません。

 

私は落ち込みましたが、インターネットで様々な情報を調べてみました。

 

すると、更年期に入ったのだから云々という記事が見つかるばかりです。

 

ある日、落ち込んでいる私を見て、親友はどうしたのかと理由を尋ねるので、言わないでおこうと決めていた禁を破って、綺麗と若々しさの秘密を知りたいと呟いていたのです。

 

すると彼女は、サプリメントらしきパーッケージを見せながら、これを飲んでいるの、とすっぽん小町を見せてくれました。

 

どうやら、コラーゲンがキーワードの様です。

 

早速、すっぽん小町のWEBサイトから注文をして、毎日必ず摂るようにしました。

 

2週間を過ぎた辺りから、疲労感が影を潜め、すっぴんでも自信に溢れた私が鏡の中に現れるようになりました。

 

今では定期コースを注文しており、楽しい毎日を過ごしています。